黄ぐすみを解消する化粧品はどれ?老け顔にSTOPをかける!

黄ぐすみ解消の化粧品 美容・ダイエット

「肌のくすみ」って分かるけど「黄ぐすみ」を知らない女子もいます。
同じくすみでも「黄ぐすみ」についてのお話になります。

最近、肌が黄色くなった?と思ったらチェックしてください。

美白化粧品を使っているのに黄ぐすみが取れない…その原因は?

美白化粧品を長く使っていても「肌が黄色くなった?」「くすみが取れない」と感じてませんか?

もしかしたら肌の糖化が原因かもしれません。

甘いものが大好きな人ほど要注意です。

黄ぐすみを解消するなら、まず原因である”糖化”を知る必要があります。

糖化とは?

私たちの口から摂取したもの、糖分は体内でエネルギーに変えられて分解や合成したりと代謝されます。

ところが、過剰に糖分を摂取した場合などエネルギーに変換しきれなくて、糖とタンパク質が結びついて「AGEs(エージス)」が作られます。

(※「AGEs(エージス)」とは老化物質のひとつです)

変性したタンパク質は褐色化します。
肌の表皮でもその糖化が起こることが判明していて、肌表皮の糖化は黄ぐすみだけでなくシミや肌のハリ低下などの老化を引き起こすと言われています。

糖化よりも怖い「カルボニル化」

糖化すると肌が黄色くなる、くすみが出たり、シワや肌のハリにも直結することが分かったと思います。

今回はさらに黄色くなってしまう「カルボニル化」を避けてほしいということ。

この原因は紫外線ダメージを受けることで活性酸素が発生し、体内の資質が酸化してタンパク質と結合することで起こります。
このカルボニル化した肌は、糖化が原因の黄ぐすみよりもさらに黄色くなるとされています。

この糖化反応について
身近なもので分かりやすい例えあります。

ホットケーキをフライパンで焼くと表面が茶色くなりますよね?

ホットケーキが焼かれる前の状態を想像してください。
乳白色ではないですか?白っぽい感じ。
あの生地の中には、牛乳と卵と「たんぱく質」と砂糖の「糖」が含まれています。

これを焼くと…
香ばしい食欲をそそる匂いと共に徐々に茶色く色づいていきます。

そしてホットケーキになって行きますよね!

この焼いている時に、徐々に茶色くなって色づく反応が「糖化反応です。

この現象、体内でも起こることなのでお気を付けください。

【結論】黄ぐすみを予防・改善するには

・甘いものを避ける
・紫外線に当たらない(しっかり予防する)
・肌の保湿を怠らない

ということで、黄ぐすみのことが分かったので改善する方法を取り入れていきましょう。

黄ぐすみにした肌を改善する方法はいくつかあります。

・食生活や生活習慣の改善による体内からのアプローチ
・紫外線対策やスキンケアによる体外からのアプローチ

ここでは、「黄ぐすみを解消する化粧品」を深堀りしたいので
”体外からのアプローチ”について、紫外線対策とスキンケア方法・商品についてお伝えします。

毎日のスキンケアでは「保湿」を徹底する!

黄ぐすみに限らず、肌を若々しくキープする為には「保湿」が重要だと耳タコレベルで帰化されているでしょう。

それくらい、あらゆる肌トラブルは乾燥によって引き起こされたもの。
そして肌トラブル対策で重要なのは「保湿」なのです。

肌を保湿することは、黄ぐすみを解消することに直接的なつながりはありませんが…すごく大切な事。

それは、保湿することで肌のターンオーバーを正常化してくれ、皮脂の過剰分泌を防いでくれる。
また、角質層が潤っているとバリア機能も正常に働いてくれるので、結果的に紫外線から肌を守ってくれる。

肌のポテンシャルをアップさせるためにも「保湿」はすーっごく大切なんです。

肌老化を遅らせるHSP酵母配合のスキンケア
あらゆるエイジング悩みに対応♪
↓↓↓
ストレピアの口コミで「シミ」がなかったことに?たった1つの原因と対策
ストレピアの口コミで良く見かける「シミがなかったことになる」ということ。ストレピアの口コミで言われているシミへの効果、元々の原因は1つで対策は意外とシンプルだったのです。

すぐに黄ぐすみを解消したい!メイクアイテム♪

黄ぐすみを解消するのには、生活習慣の改善や食生活の改善、毎日のスキンケアで保湿・エイジングケアを怠らない。

誰でも分かっている。

これらをやれば、黄ぐすみが改善することは分かっている!

でも、今すぐに解決ってことにならない…

ってことで、黄ぐすみを解消する為にスキンケアや食生活を見直している間は、隠しちゃおう♪

隠すなら、ファンデーションに頼るしかありません!

ファンデーションの色や肌くすみを飛ばしてくれる働きのあるものを使って、メイクで肌をキレイに見せよっ!

これが一番早いし、テンションも上がる。

何より、肌の黄ぐすみがカバーできたことで
チークやアイメイクが映える!

日頃は、ファンデーションでくすみを隠しつつ
紫外線対策、食生活改善、保湿重視の毎日のスキンケアで決まり♪

今すぐ、黄ぐすみを解消したい人は化粧品の中でもファンデーションを変えよう!

日頃の悩みはこれで解決です。

黄ぐすみが気になる方は、
コントロールカラーを「ブルー」「パープル」「グリーン」系を使うと良いです。

ブルーのコントロールカラーで一番安くてお試ししやすいのは「コンビニコスメ」の中のメディア。

メディアにメイクアップベースS(グリーン)が10g500円で販売してます。

これ使うようになってから肌がキレイ、肌に透明感がある!と言われるようになりました。

どんなものか紹介しておりますのでそちらをご覧ください。
↓↓↓
コンビニコスメ ファンデーションが神レベル!ファミマにあるメディアは使える!
コンビニコスメでもファンデーションは無理でしょ…カバー力がねーと思ったけどこれが神レベルだった。今回のコンビニコスメファンデーションは、ファミマのメディアを使ってみた結果をお話しします。


正直言ってコレだけではカバー力はありません。
紫外線対策にもならない。

あくまでも肌の黄ぐすみをコントロールする役割のアイテムです。

ですので、

・紫外線対策
・毛穴カバー
・くすみ飛ばし
・保湿効果あり

となると…BBクリームをご紹介したくなる。

そもそも毛穴を目立たなくさせるBBクリームとして有名なんですが、優秀すぎて…使わないなんて勿体ないです。

くすみが気になっている方は、ピンクベースのお色をチョイスしてほしい♪
イエローベースだと、黄ぐすみが悪化しますので!

有能で万能なBBクリームは
「direia(ディレイア ティーオー ステムインテンシブBBクリーム)」

どんなものか紹介しておりますのでそちらをご覧ください。
↓↓↓
direia(ディレイア)BBクリームの毛穴カバー力が凄い!一瞬で陶器肌に
direia(ディレイア)BBクリームの毛穴カバー力効果が凄いのにお肌も潤いをキープしているのはヒト幹細胞コスメだから。肌のハリがなくてもひと塗りでdireia(ディレイア)BBクリームで毛穴カバーしてくれる秘密を暴露します。

まとめ

黄ぐすみを解消するのには時間がかかる。
その間、悶々と悩み続けなければいけないのか?

いえいえ、そうではありません。

黄ぐすみを解消するために「食生活の見直し」「生活習慣の見直し」「スキンケアの見直し」をして、黄ぐすみを解消の為に出来る限りのことを取入れること。

但し、これはすぐに解消できるための改善策ではありません。
徐々に改善されていくもので時間がかかります。

今の黄ぐすみの悩みを解消するために”隠す”という選択肢を取る。

今使っているファンデーションを黄ぐすみを隠すものに変えることで解決できます。