【ナチュラルオーケストラ】ホホバオイル1本で毛穴の黒ずみと引き締め効果!

ナチュラルオーケストラ ホホバオイル 毛穴 美容・ダイエット

汚肌になった
老け肌が気になる

そう思った時はスキンケアを掛け算にするのではなく、引き算にしてみること。

シンプルケアで必要なものだけに絞って、肌本来の美しさを蘇らせることから始めてみませんか?

特に、毛穴系の悩み・トラブルを抱えているなら”ホホバオイル”をおススメします。

沢山のホホバオイルが販売されている中、「ナチュラルオーケストラ」を使う理由についてとその効果について徹底調査しました。

ナチュラルオーケストラのホホバオイルで毛穴の悩み解消!

汚れや角栓(毛穴の黒ずみ)を除去したいなら、
ナチュラルオーケストラのホホバオイルで”オイルパック”をしてみて♪

私たちはメイクしたらクレンジングをしますよね?

クレンジング&洗顔したから、肌のメイク汚れや皮脂、古い角質もキレイに落ちているはずと思っています。

しかし、実際にはしっかり落ちていることが珍しいくらい。

だから肌が黒ずんだり、ごわついたり…
最も分かりやすいのは毛穴の黒ずみですね!

毎日クレンジングや洗顔で肌を洗っているのに…
キレイにしているはずなのに…と思っていませんか?

もしかしたら、ちゃんと洗い流されていないかもしれませんよ。

こういった肌に残った少しの汚れが毛穴トラブルにつながります。

なので、ホホバオイルでパックして除去していきましょう!

ホホバオイルでのオイルパックは、
先ほど言ったようなクレンジングや洗顔で落ちなくて肌に溜まってしまった皮脂汚れ、角栓を浮き上がらせてくれます。

それだけでなく、抽出力がすごくて除去してくれるんですね!

効果的なのは入浴している時にパックすることで、よりしっかり落とせるんです。

色々なスキンケアをプラスしていくよりも
ナチュラルオーケストラのホホバオイル1本で全てを完了させる。

オイルパックした後の保湿も全て同じホホバオイルで。
肌が健やかに生まれ変わってくれます。

>>NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」はこちらから!

なぜ1本でいろんなことができるのか?

ナチュラルオーケストラ ホホバオイル
ナチュラルオーケストラのホホバオイルの凄さ、効果についても調査したのでまとめてみました!

ホホバオイルなら何でもいいんじゃない!?選び方について

ホホバオイルなら何でもいいわけではありません。

安価なものから、そこそこお値段のするものまでたくさん出回っています。

野菜に無農薬や有機野菜があるように
ホホバオイルにだって選び方があります。

より品質の良いものを選んで
お肌に負担をかけないようにしましょう。

【ポイント1】金色のオイルを選ぶ

加熱処理で精製されている透明なホホバオイルは、有効な成分のビタミンなどが壊れてしまうのです。

逆に、非加熱のコードプレスで抽出されたホホバオイルは、こういった成分や栄養分が一切壊れることはありません。
ゴールドの輝きは、非加熱のコールドプレス抽出された証しなのです。

もちろん、ナチュラルオーケストラのホホバオイルは「金色(ゴールド)」に輝いております♪

【ポイント2】オーガニック認証マークがあるものを選ぶ

世界基準で権威ある第三者機関による厳しい検査に合格したブランドだけに掲載を認可されているもの。

厳しい検査とは、原料、製造工場、流通、ブランド…などすべての工程で検査が行われるもので厳格化されている。
高い品質であることを証明してくれるものとなります。

もちろん、ナチュラルオーケストラのホホバオイルも、認証オーガニックマーク掲載です♪
ナチュラルオーケストラ ホホバオイル オーガニック認定

認証オーガニックマーク掲載のホホバオイル効果

ホホバオイルの実力は計り知れない!
なぜ、もっと早くこのオイルを使わなかったのか?と自分を責めたくなるくらいです。

秘められた効果について一つずつ見ていきましょう!

毛穴の汚れ・角栓(毛名の黒ずみ)の除去力

余分な皮脂汚れや角栓を浮き上がらせ除去してくれる排出力があります。

ニキビケアも!雑菌繁殖を抑える力と肌の再生力

ホホバオイルの反バクテリア作用によって、ニキビの原因となるアクネ菌にアプローチして繁殖を抑える重要な役割を果たします、
また、ビタミン群によって、肌が本来持っている皮膚再生を促進してくれます。

かゆみを抑える反バクテリア作用力

黄色ブドウ球菌がアトピー炎症やかゆみを引き起こす大きな原因と言われてます。
こういったバクテリアの繁殖を抑える力があり、かゆみケアにも最適。

ワックスエステルが肌を守るバリア力

皮脂には、本来バリア機能と同時に保湿機能がある、ワックスエステルという成分が含まれています。

ホホバオイルには、この多量のエステルを含んでいて、他の植物では見当たらなかったのです。

ホホバオイルは、皮脂に不足しているワックスエステルを補充して、外敵や乾燥から守る力を蘇ら絵、潤いを保ち、肌荒れを防ぎます。
肌や髪に使用することで、本来のツヤやハリを与えてくれるのです。

酸化させない”エイジングケアの力”

ナチュラルオーケストラのホホバオイルには生きたビタミンが多量に含有してます。

このビタミン群の働きは、新陳代謝を促す・肌の血流を良好に保つサポートをしてくれる。
その為、肌のしわやたるみを防ぐ、シミの原因となるメラニン色素の生成を抑制します。
しみ、くすみを防ぐ働きもあると言われています。

頭皮洗浄で地肌ケア力

フケ・角栓除去・臭い・地肌のケア
全て出来るのがホホバオイル。

フケの原因は、フケ原因菌というカビや乾燥からくるもので、地肌のターンオーバーの不調とも言われています。
また、毛穴を詰まらせることで、抜け毛、うねり毛、ダメージヘアの原因となります。
角栓は抜け毛や頭皮のニオイの原因にもなるのです。

ホホバオイルで頭皮マッサージ、パックを行うことで頭皮の正常なターンオーバーへと導いてくれる。

ホホバオイルの正しい使い方

ナチュラルオーケストラのホホバオイルを正しく使って、シンプルでナチュラルな肌と髪と頭皮を取り戻しましょう!
究極にシンプルなエイジングケアです♪

オイルパック(汚れ・角栓除去)

※湯船に15分程浸かりながら行う

1.湯船に浸かった状態でホホバオイルを手のひらに取る(500円玉程度)

2.顔全体を入念に優しくマッサージする

3.洗顔料を出来るだけ泡立てて顏を入念に洗顔してください

オススメはダブル洗顔です♪

保湿クレンジング×泡洗顔

1.たっぷりめのホホバオイルを手に取る

2.優しくお肌に馴染ませるようにメイクを浮かしていく

3.順番は、額からTゾーン→頬全体から顎先→唇→目元
指の腹で優しくなじませていきます。

4.その後、柔らかいティッシュかコットンで優しくふき取るかぬるま湯ですすぐ

5.洗顔料を出来るだけ泡立てて洗顔する。

化粧水や乳液と共に使ってスキンケア

1.化粧水を塗布した後、3,4滴のホホバオイルを手に取る

2.ゆっくり顏の内側(中心)から外側に向かって優しく伸ばしていく

<他にもこんな使い方が!>

洗顔後の化粧水が入りやすいように導入液(ブースター)として使う。
化粧水前に塗布する使い方もお勧めです♪

お手持ちの美容液や乳液に2~3滴ほど混ぜて使用する方法もあります。
元々、高級なクリームなどにホホバオイルを微量に配合されていることも多いのです。

お肌の状態によって、自分なりの使い方を楽しんでください。

頭皮洗浄(フケ・角質除去・臭い・地肌ケア)頭皮パック

1.シャンプー前にホホバオイルをたっぷりめにつける

2.髪や地肌を優しくマッサージする

3.シャワーキャップor蒸しタオルで頭部を被い、そのまま15分ほど放置

4.良く泡立てたシャンプーで洗い流す(2回)

実際に使っている人たちの口コミ

40歳/混合肌 ★★★★★

ブロガーさんたちが絶賛しているのを見て購入。
オイルパックがとにかくすごい!毛穴がかなりキレイになったので、絶賛しているのも納得。
毛穴の黒ずみが気になっていたのですが、徐々に毛穴レスになってきて、汚肌だった自分が思い出せません。

39歳/混合肌 ★★★★★

汚肌が治ったという書き込みを読んで使ってみることにしました。
オイルパックをしてみたんですけど、角栓がニョキっとでるのではなく、ちょっとずつポロっと出てきます。
週2、3回使っていますが、 肌がモチモチで柔らかくなってきた気がします。

33歳/普通肌 ★★★★★

クレンジングとして主に使っています、
普通のオイルクレンジングのように乳化しないため扱いづらくもありますが、それよりも洗い上がりの肌が艶々になるので手放せなくなりました。
丁寧にくるくるとマッサージすると角栓がポロポロ取れることもあり、楽しい。
肌は、吹き出物が出にくくなった、艶々になると私にとってはいいこと尽くしです。

53歳/乾燥肌 ★★★★★

もう3年ほど使っている愛用者です。
使い始めて吹き出物が出来なくなったことと、肌の調子が良いです。シンプルケアにハマっています。

47歳/乾燥肌 ★★★★★

このオイルが手放せません!
色々試してきたんです、オリーブオイル、スクワラン、アルガンオイルなど…
オイルと名のつくものは色々試しましたが、コレが一番良かった。
効果としては、翌朝のしっとり感、乾燥しない肌をキープできる。

オイルなのでべた付くというイメージがあるかと思いますが、お肌に浸透していくという感じ。
使いやすいとお思います。

26歳/混合肌 ★★★★☆

ブロガーさんが絶賛していたので使ってみることにしました。
入浴中にオイルパックをして乳化してオイルを落とすと、毛穴の黒ずみが確かにキレイになっていました♪
ニキビがどうなるか、できにくくなるかわかりませんが、このまま週1~2回程度の使用でどうなるか考えていきます。
毛穴の黒ずみを改善してくれるオイルとしてはGOODだと思います。

ナチュラルオーケストラ ホホバオイル 雑誌掲載

足し算ではなく引き算のケアをする

ナチュラルオーケストラのホホバオイルの事を調査していくと、色んなことが分かってきます。

高額の美容液、美白系化粧品、エイジングケア商品、頭皮ケア商品…

さまざまな商品が出回っていますが、ホホバオイル1本あれば全てカバーできているんじゃないか?と。

ホホバオイルの品質さえ間違わずに取り入れることができれば、これ1本あれば全てケアが終わるのではないか?と。

沢山のヘアケアの商品、スキンケア化粧品を使っていますが、高いし本当に効果があるのか?さえも疑問。

ホホバオイルなら、自然の力で雑菌の繁殖を抑えつつ肌の再生力も高めてくれる。

本来は、シンプルなケアの方が良いのではないか?ということにぶち当たります。

今、使っている私たちの化粧品やヘアケア商品って何なんだろう?

確かにホホバオイルが含有しているものもあるよなーって。

高いスキンケアを使うのではなく、引き算して残ったもので肌に合うもの+ホホバオイルがあれば全て完了するのではないか?と感じました。

考え方は人それぞれなので、シンプルケアで自分の肌の再生力を信じてみたいと思ったら”ホホバオイル”は最適なのかもしれません。

あくまでも

・オーガニックブランドと正式認証された商品
・非加熱のコールドプレスで抽出されたホホバオイル

この2つを兼ね備えたホホバオイルを選ぶことさえ間違えなければ
肌への効果を実感できるってこと。

透明のホホバオイルは→×
金色、ゴールドに輝くホホバオイル→◎

全てを兼ね備えた「ナチュラルオーケストラ」のホホバオイル。

長く愛されている理由が分かった気がします。

>>NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」