【楽天ランキング1位実績】オルナ オーガニックシャンプーの口コミ<満足度高い>

オルナ オーガニック シャンプー 美容・ダイエット

楽天ランキングで1位獲得の実績があるから
髪質に悩みがあるって方、細い、くせ毛、切れ毛、乾燥、カラーやパーマによる傷み、縮れ毛など…

凄く気になるシャンプー&トリートメントです。

沢山口コミがあるので、そこから分かる頭皮と髪へのアプローチ、効果に注目してまとめてみました。

オルナ オーガニックシャンプー&トリートメントの口コミ

オルナ オーガニック シャンプー

お試しから本品購入へ!★★★★★

髪の量が多くて少しくせ毛もあり、硬くごわつきがちです。
使用したその日からサラサラでつやも出てて使用感は大満足。
市販のものでは満足のいくものと出会えなかったのですが、やっと長く使えるものと出会えた気がします。

リピートできるシャンプー ★★★★★

洗い上がりもキシみがなくツルツルなのが良いです。
赤ちゃんと一緒にお風呂に入る為、オーガニック由来のものを探していましたが総合的にコスパも良いし見た目もオシャレ。

気に入りました♪ ★★★★★

50代になりトップがペタンとしてしまうのが悩みだったのですが、これを使うとサラサラになるのにトップがふんわりする。
香りも良くて気に入りました。

香りに好き嫌いが分かれる ★★★★☆

全体的に良いのですが、香りがちょっと苦手な人もいるでしょうね。好き嫌いが分かれると思います。
また、猫っ毛さんは寝癖が付きやすいかもしれません。
慣れればこんなもんかなーと思えるかもしれませんが、使い切るには香りが邪魔をする可能性があります。

サラサラ髪になった ★★★★☆

出産のせいなのか?カラーが悪いのか?わかりませんが、バリバリで引っかかるような髪になり、まるで傷んでいるかのようです。
このシャンプーに出会ってからはサラサラ髪になったので助かってます。

寝起きも櫛でサラサラに♪ ★★★★☆

初日は匂いが気になって好きではなかったし、
シャンプー後は髪がきしんで指通りが悪くトリートメントを使ってもツルツル感はなかったんです。
二日目から、トリートメントを多めに使って軽く流すようにしたら、三日目からは指通りも良くなりました。
匂いも慣れたし、寝起きも櫛でとかすとサラサラになるのでこのまま使いきれます!

抜け毛が減った ★★★★☆

かゆみ等もないし、抜け毛も減っています。
髪の毛は元々そんなに傷んでいないので、サラサラになった感じはそこまで分からない。
くせ毛もそのままで変わりないですが、ボリュームは少しおさまりがよくなった。
頭皮のすっきり感があって、頭皮環境が良くなりそうな感じでリピートしてみようと思います。

2回目の購入★★☆☆☆

シャンプーを流す時に指が通らずきしむようになりました。
トリートメントをすれば大丈夫ですが…どうしてもシャンプーの時が気になる。
あと、匂いが好きになれず…妊娠中ということもあり吐きそうで、息を止めながら使っていました。
敏感な人は匂いで合わない可能性がありますので、気を付けてください。

香りが苦手 ★★☆☆☆

パサつきもなくしっとりまとまった髪になるんですが…
なにせ香りが苦手です。香りが…残念でした。

かゆくなってしまった ★★☆☆☆

何回か使用するうちに頭皮がかゆくなってしまうので使うのを止めてしまいました。
シャンプーが原因かもしれません。トリートメントは髪が柔らかい感じになってまとまりが良いので残念です。

期待したほどでは… ★★☆☆☆

レビューの評価も悪くないし、サラサラになる、艶々になるという感想を知って期待していたのですが、一週間使ってもパサつきがあって広がってしまいました。
期待したほど良かったという感じもなく、リピートはしませんね。

口コミまとめ

良い口コミも悪い口コミもありますが、比較的に評価が高めだなという印象があります。

合わなかった方は、「匂い」が第一に来るようで、こればかりは好き嫌いがあるので何とも言えない。
匂いさえ大丈夫だったら使い続けていたのではないか?という方が多く見られます。

稀に、頭皮がかゆくなったり、自分の髪にはあわなくてツルツルとかサラサラにならない、期待外れという感想もありました。

髪質は一人一人微妙にちがいますので、お試しで使ってみて…良かったら本品購入という流れの方が良さそうです。

特に、匂いに敏感な方はお試しからの方が良さそう。

オルナ オーガニックシャンプー&トリートメントが選ばれる理由

オルナ オーガニック シャンプー
オルナ オーガニックシャンプー&トリートメントの評価が高いのには理由があります。

簡単に分かりやすく紹介していきます。

1.オーガニック認証取得成分を使用している

フランスの国際有機認定機関(ECOCERT)で認証実験に合格しています。

ヨーロッパはオーガニック基準が厳しく、満たしているかどうかを検査を行うのですが、ECOCERT(エコサート)は認定を行う第三機関なのです。

2.植物由来エキスを配合している

・ユズ果実エキス…髪にハリやコシを蘇らせてくれる
・マンダリンオレンジ果皮エキス…頭皮環境を良くしてくれる
・ボタンエキス…頭皮が乾燥しないよう保湿してくれる
・ノイバラ果実エキス…髪のダメージを予防してくれる
・ラベンダー花エキス…頭皮の乾燥から守ってくれる
・ローマカミツレ花エキス…頭皮環境を健やかにしてくれキープしてくれる
・トウキンセンカ花エキス…柔らかい髪へと導いてくれる
・ヒメフウロエキス…髪の広がりを抑えてくれる

以上を含め23種類の植物由来エキスが配合されていて、頭皮と毛髪にアプローチし整えてくれる。

3.美容成分を贅沢に配合している

サロン品質の美容成分が配合されていて贅沢でコスパ良しです♪p

その美容成分とは…

・ヒアルロン酸
・コラーゲン
・セラミド
・ビタミンC誘導体

ヒアルロン酸は、保湿の王様と呼ばれるくらい保湿力が高いので、乾燥を防いでくれる。

コラーゲンは、小さい分子で髪の内部に浸透してくれる為、潤いを取り戻してくれる。

セラミドは、キューティクルを補修してくれる、髪の毛の傷みも予防してくれる。

ビタミンC誘導体は、頭皮の角質層に浸透しやすく改良された保湿成分です。

4.アミノ酸系シャンプーであること

髪の毛と頭皮の事を想うとアミノ酸系シャンプーは外せないのです。

市販のシャンプーでもアミノ酸系を選ぶ人が増えてますよね?
でも、そのアミノ酸系シャンプーって安いけど大丈夫?と思うことがあります。

それなりに価格を出さないと、髪と頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーは作れません。

オルナ オーガニックシャンプーは、ヤシ油、サトウダイコンの成分を結合したコカミドプロピルベタインで
ふんわりと髪を洗います。

だから髪に結果を残しやすいのです。

まとめ

オルナ オーガニックシャンプー&トリートメントは、頭皮と髪に対して良い結果をもたらしてくれる可能性が非常に高い。

個人差があるものの、

・くせ毛
・乾燥
・絡まりやすい
・広がりやすい
・傷みがある
・髪にハリがない
・抜け毛

などの頭皮と髪の悩みを持っている方は、試してみる価値ありかもしれません。

ずーっと市販のシャンプー、トリートメントやコンディショナーを使っていた方は、洗い上がりに感動するかもしれませんね。

フケが出やすい人もこういったオーガニック系のシャンプーはおススメです。
頭皮環境が激変しますので!

ただし、こちらの商品は「匂い」に対する好き嫌いが分かれます。

という事もあって、匂いに敏感な方はお試しから始めた方が良さそうです。

オーガニック系の商品にいてはコスパが良いと感じました。