美尻になるための30日間スクワットチャレンジを試した

美容

(プロモーションを含みます)

ダイエットしなきゃと思って着替えてヨガしたり走ったり…続かない。
犬の散歩だと、だらだらと犬のペースに合わせて歩くだけでエクササイズにもならない。

  • スポーツが嫌い
  • 家から出たくない
  • 動きたくない

ズボラな私でも自宅でできる「30日間スクワットチャレンジ」

スキマ時間でできるし、何より実践者のBefore&After見たら・・やらなくちゃって思ったんですよね。

スクワットって、地味にスゴイ。

実践者の”Before&Afterのお尻”を見てやろうと決めた!

私が説明するよりも実践者のBefore&Afterのお尻の変化を見てもらったほうが絶対に納得できると思う。

25日目でこの違い!

30日間スクワット,美尻,ダイエット
出典:http://spotlight-media.jp/

引きし合ってまるで別人の後ろ姿【驚愕】

30日間スクワット,美尻,ダイエット
出典:http://spotlight-media.jp/

3ヶ月でこんな美尻になれるわけ?【歓喜】

30日間スクワット,美尻,ダイエット
出典:http://spotlight-media.jp/

いかがですか?

この美尻になった写真を見たらトライしてみたくなるでしょ♪
私はすぐにやってみたい!って思ってワクワクしました。

でもね、ちょっと待って!
ちゃんとやり方があるらしいのよ。

私みたいに慌てて始めないほうがいいよ。

間違って解釈してて、無駄に3週間過ごしたから。

ってことで、始める前に正しいやり方を理解しておきましょう。
難しいことはないのですが、スケジュール表とスクワットのやり方だけ見ておいてね♪

30日間スクワットチャレンジ【スケジュール編】

初日は50回から始め、日毎に5回ずつ増やし、3日ごとに休みを入れます。

スケジュールはコレ!↓

30日間スクワット,美尻,ダイエット

ソース:30 Day Squat Challenge ? 30 Day Fitness Challengesよりキャプチャーしました。

最初はこのスケジュールを知らなくて毎日5回ずつ足してやってたんです。完全に勘違いしてた。

本当のやり方は、”3日スクワットして1日お休み”なの。

経験上、初めてスクワットをする人は10回できるかな?くらいにキツイです。
無理にやると膝を痛めるので、自分の体と相談しながらやってくださいね。

たぶん、継続することが大切で一気に50回でなくてもいいと思う。10回やってみて休憩して・・・それを5セットすれば50回だから!

このくらいからはじめないと、マジでひざを痛めるから…気をつけてね。

30日間スクワットチャレンジ【スクワットのやり方編】

1.足は肩幅大に広げ、つま先はまっすぐ前に

2.丹田に力を入れる

※丹田とはおへその下にある部位のこと。
インナーマッスルとも深く関わり、意識するとダイエットや健康にも効果的

3.膝を曲げ、ゆっくり腰を落とす

 ポイント1.膝はつま先より前に出さない

 ポイント2.股関節から曲げる

 ポイント3.お尻は後ろに突き出しながら

 ポイント4.太ももは床と平行になるまで

4.膝をゆっくり伸ばす

以上の正しいスクワットをひたすら繰り返すだけです♪
私はいつも全身が映る鏡の前でやってます。

いつの間にか背中が曲がっていることがあるので、慣れるまで鏡の前で体を確認しながらやっていくとムダなくできますよ。

ムダっていうのは、スクワットのポジショニングが違うだけで効果が半減しちゃうから…その点だけは気をつけてね。

30日間スクワットチャレンジ【スクワットやり方・動画編】

30日間スクワットチャレンジからいただいた動画のソースと日本人によるの分かりやすいスクワット方法があったので、2つ動画をご紹介しておきます。

やりやすい方を参考にすればいいと思ったので、参考になれば嬉しいです。

【How To Do A Squat Exercise】

【効果に差が出る!スクワットの正しいやり方】

30日間スクワットチャレンジ【スクワット+α編】

スクワットをしながら二の腕にも効果があるスクワット方法やバストアップ効果ありスクワットなど、女性には嬉しい「+α効果」を実感できるスクワット方法があるので紹介しておきます。

ちなみに私は二の腕に効果があるスクワット方法で「30日間スクワットチャレンジ」を実践してます☆

二の腕にも効果ありスクワット

30日間スクワット,美尻,ダイエット
出典:http://spotlight-media.jp/

腕を前に伸ばしながらスクワットをすると、腕の筋肉も鍛えられる。
慣れると、スクワットがやりやすいですよ☆

バストアップ効果ありスクワット

30日間スクワット,美尻,ダイエット
出典:http://spotlight-media.jp/

スクワットの足の開き方が気になるし、「30日間スクワットチャレンジ」のスクワット方法とは異なるけど、腕を前に組むとバストアップ効果があるいうことみたいです。

チャレンジャーとして一言

スクワットって本当にキツイ。最初はとてもじゃないけど5回くらいで息が上がります。

筋肉痛にもなるけど、美尻になりたい!!と思って少しずつ回を重ねて頑張りました。

最初はムリヤリ10回していたけど、2、3日もすると慣れてきて10回は軽くできるようになります。

100回を超えて毎日スクワットをするわけですが、一気に100回は無理だから、1日20回を5セットとか、30回、30回、40回とかね、自分の中で決めて無理なく継続した方がひざに負担をかけずに無理なくできます。

継続は力なりです☆

ただし”この30日スクワットは、私にはキツ過ぎました!もっと簡単に痩せられる方法がないの?”という方には、もっとスローですが確実に継続すればいい結果が生まれるスクワットの取り入れ方があります。

失敗から学んで身の丈に合ったスクワットのやり方と少しだけカロリー制限すれば、痩せ体質で美しい体型へと変化していきます。

30日間スクワットチャレンジをするにあたって

  • 決められたスケジュールを毎日こなすこと
  • 正しいスクワット方法で行うこと
  • 強い気持ちで継続すること

この3つがあれば大丈夫♪

くじけそうになったときは、好きなモデルさんのインスタを見てテンションを上げる。

私の場合は、Victoria’s secret(ヴィクトリアシークレット)の動画を見てます。

「あの美尻に近づくように頑張っているんだ!」とモチベーションをアップさせることができますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました